忍者ブログ
言うならそれは、それはラッキー   繰り返しの三十九秒 廻り廻っていたら 見えた、それはハッピー?   納得なんてするはずないわ!   どんだけ音を重ねたって 終わりも始まりもやっては来ないな   つまりつまり意味はないの   どうやらアンタもわかっちゃいないな?   画面の向こう 落ちていった   逆さまのガール、おとなのせかい。                                                           ~Song by アンハッピーリフレイン~
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



話し合いが終わり、各自ぱらぱらと帰っていく。
そんな中での彼女の一言

「何でこんな事する必要があるの?普通、わかるでしょ。
 絶対こっちの考えの方が良いよ」

まぁ気のせいかもしれないけどほぼアタシに向けられた言葉だろう。
普通、わかる…普通………普通ねぇ……
普通ってのは人それぞれってもんで、
普通が皆同じなら、この世の中同じ人間しかいないだろ。
十人十色 人それぞれに「普通」があるんだよ。

だからアタシはより良くなる為に自分の意見を伝えた。
…まぁ妥協した所も多々あるけど。
なのに貴方はずっと座って黙って話を聞いていただけ。

もしアタシの意見より自分の意見のほうがいいと思うならアタシが意見を言ったあと自分の意見をいえばいいじゃないか。
それなのに黙って、最後にその台詞。
なるほど、いけないのは全部アタシだってのかよ。

…ちょっと話し反れるけど、ドラマとかである何も言わない奴が言う台詞。

「何で分かってくれないの!?」

この世の中超能力者だらけってわけじゃないんだよ。
伝えられてないのに分かってくれ。戯言だ。
何の為に口があるんだよ。物を食べるだけの為か?
何の為に声があるんだよ。友達とげらげら笑う為か?
それもあるだろうよ。でもそれだけじゃないだろ。
自分の考えがあって、口があって、声がある。なら言えよ。
何で言わないんだよ。言わないくせに分かってくれとか言うな。

怖いんだろ?自分が意見を言って反感をかうのが。
それに何も言わずにそのまま話が進む。何も言わないってことはその意見を認めたってことだろ?
だったら素直に従ってくれよ。

自分の思い通りに事が進まない。だから気に入らない。
そんなもん駄々こねてるガキと一緒だろ。


ふざけんなよ。


あとついでにもう一つ愚痴。

「○○がやってるから私もやっていい」

…傑作だな。
ってことはこうだろ?

「校則じゃだめだけど、先輩が髪染めてるから私も染めていい」

「憧れの人が薬物をやってるから私もやっていい」

「政治家が人を殺しからか私も殺していい」

まぁ規模がでかすぎるがこういうことだろ?
…身近な規模で言えば「皆音楽を聴きながら自転車に乗ってるから私も聴きながら乗っていい」

違うだろ。ルールを守れよ。誰かがやってるからやっていいって訳じゃないんだよ。
基本的なルールも守れねぇやつがいきがってんじゃねぇよ。大人ぶってんじゃねぇよ。



アタシが言ってることは間違ってんのかよ。
本当、傑作。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/19 小桜]
[08/14 志乃]
[08/14 NONAME]
[08/08 Linrin]
[02/15 Climax]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Climax
性別:
女性
職業:
勉強するのが仕事
趣味:
友人と話す、寝る、歌う、好きなものへの愛を叫ぶ その他諸々…
自己紹介:
Climaxは基本『変』です。
よく頭のネジが外れます。
外れた時はネジを拾って自分の頭に戻してくださ(笑)
物事は「広く浅く」知ってます故、「こいつ面白いなw」と思ったら是非とも話しかけてやって下さい!!

只今将来の夢も決まり奮闘中!
めざせ、ポケモンマスター!←
…嘘です。
サウンドクリエイターになれたら…いいなぁ…。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]